夏までに!水着を着れる体になるチョー簡単な方法!

自称「正直な美容本ベストセラー作家」の宮田哲朗です。。。

キレイのプレゼンターに贈る「美肌作りの3分ルール」この一冊であなたもプロ、美肌成分まるわかり 単行本(ソフトカバー) 宮田 哲朗 (著)

プロのための美肌メソッド―化粧品・サプリ・プラセンタを賢く生かす 単行本 – 宮田 哲朗 (著)

テレビや雑誌などでは頻繁にダイエット特集が組まれます。

◯◯をやる「だけ」で5kg痩せる!とか、

◯◯を食べる「だけ」でウエストがマイナス5cm!とか、

そんな簡単に何かをする「だけ」で痩せる事が出来るのであれば、世の中には太った人はいないと思います😅

やはりダイエットをするには、食事制限や運動、エステに通うなどの努力は必要だと思います。

ただ、ちゃんとした「知識」を持ってダイエットを行う「だけ」で、「効率的」に痩せる事は可能です。

そんな知識の1つとして、ダイエットをする上で「お勧めな栄養素」をお伝えさせていただきます。

(お腹周りに脂肪が付いてきた僕に言われても説得力が無いと思いますが・・・。)
(ただ一応、僕は食品保健指導士ですニコニコ)

それは、ビタミンB1です!

何故か?

その前に・・・

ダイエットは期間を決めて行うのではなく、無理なく出来る範囲で「毎日行える方法」が良いと思います。

というよりも、「毎日行える方法」じゃないと挫折したり、諦めたりしてリバウンドしてしまいます。

ここからが、ビタミンB1がお勧め理由です。

数年前からダイエット法で定着してきた「糖質制限ダイエット」は多くの方がご存知かと思います。

過剰な糖質は、脂肪に形を変えて体内に蓄積されますので、糖質を制限することで、「脂肪の蓄積を防ぐ」という方法です。

また、それだけではなく体内で糖質が不足すると、体内に蓄積された脂肪をケトン体という物質に変換されて、エネルギーとして使いますので、「脂肪の分解を助けてくれる」といった、一石二鳥のダイエット法です。

ダイエット法としては非常に理にかなったものかと思いますので、糖質制限が世の中で定着したのは納得です。

ただ・・・
糖質って美味しいですよね?

そして・・・
糖質って色んな食べ物に入ってますよね?

・白米
・パン
・うどん
・ラーメン
・フルーツ
・ジュース
・お菓子
・ケーキ
などなど。

毎日行うダイエットで上記の糖質をずっと我慢するのは「相当の覚悟」が必要です!

そんな時にビタミンB1です。

ビタミンB1は糖質を「素早くエネルギーに変換」してくれます!

もっと言いますと、ビタミンB1が不足すると糖質はエネルギーにならずに、脂肪に形を変えてしまいます。

という事は・・・

糖質を食べてしまったとしても、ビタミンB1をしっかりと摂取すれば、糖質がエネルギーとして消費できるという事になります!

もちろん食べ過ぎはダメですが。

是非ともビタミンB1をしっかりと摂取して、食べてしまった糖質を素早くエネルギーに変えましょう!

そうすれば、ある程度の糖質を食べながら、糖質制限の様なダイエットが可能になりますので、毎日無理なく行えます✨

あっ!

僕はビタミンB1のサプリは取扱っておりませんでした・・・💦

またもビタミンB1を扱っている同業他社の宣伝をしてしまいました・・・😅