TOPICS UTPからのお知らせ

TOPICS UTPからのお知らせ

栃木県の日光東照宮に行ってきました。

こんにちは
東京営業部の長谷川です。

長男が歴史に興味を持つお年頃(13才)になったので、
自宅から車で2時間かけて栃木県の日光東照宮に行ってきました。

世界遺産にも登録されている名所で、
これまで何度も写真で見てきた場所ですが、
実際に訪れてみるとやはり圧倒されます。
空気そのものが静かで、背筋が自然と伸びるような雰囲気でした。

東照宮の象徴とも言える「陽明門」。
近づくほどに彫刻の細かさが分かって、
しばらく立ち止まって見入ってしまいました。

三猿も、やっぱり実物を見るとしっかりしていました。
人間の一生を猿の成長で表現した彫刻群の一部だそうです。
ただの像じゃなく、深いメッセージを持っていることに驚きました。

日光東照宮は、写真で見るよりもずっと迫力があり、
細部に至るまで美しい場所でした。

歴史が好きな人はもちろん、
建築やアートが好きな人にも心からおすすめできるスポットです。

また季節を変えて訪れてみたいと思います。
次は紅葉の時期にも行ってみたいですね。

関連記事

電動ろくろで陶芸づくり

電動ろくろで陶芸づくり

毎年恒例のGWゴルフ。。。

毎年恒例のGWゴルフ。。。

わが家の春便り ~お花見と入学式~

わが家の春便り ~お花見と入学式~

頼むよ、チャッピー!

頼むよ、チャッピー!

高尾山に登山に行ってきました

高尾山に登山に行ってきました

福岡と言えばとんこつラーメン!

福岡と言えばとんこつラーメン!

お花見が待ち遠しいです。

お花見が待ち遠しいです。

妖怪会議に参加してきました

妖怪会議に参加してきました

サウナが大好きです。

サウナが大好きです。

今年も1年頑張った自分にご褒美を!

今年も1年頑張った自分にご褒美を!
  • JPMA 一般財団法人 日本プラセンタ医学会
  • 一般財団法人 全国ヘルスケアサービス産業協会
  • ESTHETIQUE GRAND PRIX
  • 日本オートファジー