自社ブランドの化粧品、サプリメントを作りたい サロン・クリニック様、他業種の皆様へOEMのご提案

2022.02.25

OEMとは?UTP OEMのポイント行程フローよくある質問OEMお問合せフォーム

OEMとは?


OEM(original equipment manufacturer)の略で、企業が別のメーカーに製造を委託し、自社ブランドとして製品を作り、販売することを指します。
例えば、
「〇〇成分を配合した、〇〇効果のある自社オリジナル化粧品を作りたい、
でも知識も材料ルート、工場もない!」
そんな時はUTPにお任せください。
処方開発、試作、パッケージ仕様まで一括で承ります。

以前のOEMはサロン様からは化粧品、クリニック様からは健康食品のように専門分野からのご依頼が主流でした。
近年は、アパレルメーカー、インフルエンサー、さらにはエンターティメント業界等
他業種の皆様からもご依頼いております。

このように初心者の方でも、
自社オリジナル化粧品(や健康食品)作りを楽しめるのもOEMの特徴です。
まずはお気軽にお問合せください。

【OEM お問合せフォームへ】


UTP OEMのポイント
(1)サロン・医療機関の導入実績を生かした商品開発
UTPはプラセンタとともに歩んで30年以上。
エビデンスを集め「日本胎盤臨床医学会」立上げに携わるなど、今日のプラセンタの基盤を築いて参りました。
それは同時に医療機関専売品、サロン専売商品を主軸に商品開発を行うことでもありました。
医療分野、美容最前線などプロの要望に応えるべく培ってきた経験と実績。
そのエッセンスはOEM事業にも受け継がれています。

(2)お好みに合わせて処方設計
効果、成分、テクスチャーetc
ご希望に合わせて0から処方設計も承ります。
既存商品のラベル貼替と異なり、オリジナリティの追求も可能です。

(3)小ロット対応!300個から可能!
ロットとは注文できる単位。
OEMは最小でも1000個以上が主流と言われています。
この数、ややハードルが高いと思いませんか?
小ロットならば比較的低コストで在庫リスクも少なく、トライ&エラーも手軽です。
ブラッシュアップしながら、ロットを増やすサロン様もいらっしゃいます。

(4)導入後の研修&販促支援
商品は完成してからが本当のスタート!
社内スタッフ様、取扱店様への導入研修から、販促支援まで、完成後もフォローいたします。

【OEM お問合せフォームへ】

OEMとは?UTP OEMのポイント行程フローよくある質問OEMお問合せフォーム


行程フロー

~ 第1行程 ~
〈お打ち合わせ〉
ご希望を伺い、処方、資材の検討を行います

〈試作開始〉
処方に合わせて試作します。

~ 第2行程 ~
〈試作品提出〉
ご希望通りか、ご確認ください。

〈資材案の提出〉
容器や化粧箱等の仕様を決めていきます。

〈お見積りの提出〉
ご確認頂いた処方、仕様でお見積りいたします。

〈ご発注〉
試作等で承認頂きましたら、正式にご発注ください。

~ 第3行程 ~
〈製造〉
容器、化粧箱のデザイン、校正を並行して進めていきます。

〈納品〉
国内のご希望の場所に納品いたします。

~ 第4行程 ~
〈導入研修及び販促支援〉
ご要望に応じて導入のサポートをさせて頂きます。

【OEM お問合せフォームへ】


よくある質問
〔Q1〕納期を教えてください
〔A1〕処方・製法・数量・資材などにより異なります。まずはご相談ください。
初回製造は、発注から約3~10ヶ月(数量、資材の入荷時期により変動)です。
お急ぎの場合は、ご相談ください。

〔Q2〕予算はどれぐらいでしょうか?
〔A2〕こちらも、処方・製法・数量・資材などにより異なります。まずはお問合せください。
なるべくご要望に沿えるよう、対応いたします。

〔Q3〕どのようなものが作れますか?
〔A3〕 今までの実績で以下のような化粧品と健康食品が可能です。
化粧品では、化粧水、美容液、クリーム、洗顔料、シャンプー、コンディショナー等
健康食品では、ハードカプセル、ソフトカプセル、打錠、顆粒、ドリンク等
これ以外の形状がご希望の場合は、ご相談ください。

※納期と価格は、処方・製法・数量・資材・世界情勢等により変動します。

まずは、お気軽にお問合せください。

【OEM お問合せフォームへ】

 

OEMとは?UTP OEMのポイント行程フローよくある質問OEMお問合せフォーム