素肌美人コンテスト受賞者インタビュー

2023.06.8

2023 第1回素肌美人コンテスト受賞者様インタビュー

弊社の企業理念「より美しく、より健やかに、共により豊かな人生のために」
“健康的でより美しい素肌を目指す施設様と共にお客様を応援したい”という想いからUTP初の“素肌美人コンテスト”を開催致しました。

ラ・プレシアシリーズでお手入れし、期間内のお肌の変化を競う今大会。
ラ・プレシアシリーズの良さを体感し、熟知している私たちでも驚きのビフォーアフターのお写真が続々と。お客様がホームケアに励み、施設様はその技術と知識でサポートをされる…二人三脚で歩んだ情景が浮かぶようでした。

そんな数多くのご応募者の中から、多くの方の投票によって上位3施設の入賞が決定致しました。
第1回素肌美人コンテスト受賞者様
今回は、受賞者様のインタビューをお届けいたします。

トータルメンズエステKing━この度は、受賞おめでとうございます。
お客様のエントリーに至った経緯をお教えてください。
お客様がトリートメントを始めるタイミングとコンテストの応募期間が重なったので、お声を掛けさせて頂きました。

━お客様のモチベーション維持に対する取り組みをお聞かせください。
ご来店の度にお客様のお肌状態を視させて頂き、状態が良い時はお褒めし、良くなったきっかけをヒアリング。反対に変化が見えづらい場合は、原因をヒアリングし改善すべきポイントを見つけアドバイスさせて頂きました。肌改善に向けて二人三脚で取り組んでいる姿勢を、意識して頂けるように工夫しました。

━どのようにして結果に繋げましたか?
化粧品とサプリメントの併用です。
お客様はホルモンバランスの乱れなどが起因して肌トラブルに現れたので、インナーケアを勧めたこと、また食事の栄養バランスなどにも気を配って実践頂いたことが結果により繋がったと思います。

━どのようにしてホームケア商品を使い続けて頂きましたか?またお客様の反応はいかがでしたか?
サロンでのトリートメント後に時々ホームケア化粧品のタッチアップを行い、1回の使用量、塗り方を確認、もし間違っていたらアドバイスさせて頂きました。お肌を早くキレイにしたいという意思の元にスキンケアに取り組まれるお客様は、指摘ポイントを修正され、よりよいお肌の状態で次回来店されます。

このように、使用中の化粧品で結果が出ているからこそ、サロンで勧められる商品を信じて使い続けて頂けると思います。

ゴールド賞トータルメンズエステKing━ご苦労がありましたら、お聞かせください。
当初は苦労というよりも不安が大きかったです。お客様に対するトリートメント、化粧品は合っているだろうか、また生活習慣の見直しなど、お客様に提案が受け入れて頂き、お肌状態を変えていけるだろうか…。当初はその自信がありませんでした。しかし、お客様がキレイになりたいという一心で、提案内容を全て受け入れて頂き、そしてお肌の状態も良くなった結果で不安は消えました。

━今後のサロン展開やUTP商品への想いなど一言お願いします。
今後のサロンとして
根本的にお肌トラブルを改善してお肌トラブルとは無縁なお客様を当店で1人でも多く増やすことです。
トラブルを根本から治すことがやはり重要だと思います。根本がきちんと作られていれば、年齢を重ねても大きな肌トラブルになりにくいとも考えます。

であればその責務はサロンにあり、サロンでのトリートメント、日々のホームケア、カウンセリングといった点でお客様のお肌を改善に繋げていくことはサロンの存在意義であると思います。

UTP商品への想い
生活になくてはならないモノ。
自分の肌をキレイに保つためにずっと使い続けていきたいモノ。
これからもずっと使い続けていきたいです。

・お客様にもインタビュー!・

━受賞した、今のお気持ちをお聞かせください。
たいへん嬉しいです。
ぶつぶつできていたニキビ?がキレイになっただけで嬉しいのに、このような賞まで頂けて大満足です。

━応募したきっかけを教えてください。
担当して頂いた宮本さんのお誘いです。

━日頃から、意識したこと頑張ったことを教えてください。
購入した化粧品での日々の手入れです。起床時間を10分早くしました。

━二人三脚で取り組んだサロン担当者様へ一言お願いします。
長~くお世話になっている宮本さんの的確な施術アドバイスがあっての受賞だと思っています。
ボディのケアも含め、これからも長~く担当をよろしくお願いします。

まえだ鍼灸整骨院様━お客様のエントリーに至った経緯をお教えてください。
お母さまが当院のエステでお肌に変化があり、どこにいってもニキビが良くならない娘さんに紹介し来院。1回目のエステでニキビができにくくなり、2回目3回目と続けるうちにキレイに…。ニキビで悩まれる患者にもおすすめできるメニューかと思い症例をとっていたところ、コンテストの案内を頂き応募しました。

━お客様のモチベーション維持に対する取り組みをお聞かせください。
お肌は毎回改善するわけではなく、もとに戻ることもありました。その時は正直にお伝えし、もとに戻った原因は何なのか?を一緒に洗い出し、2人3脚で取り組んでいきました。

━どのようにして結果に繋げましたか?
上記のようにその時の状態を見て、炎症を抑えるエステや、お肌のトーン、新陳代謝を上げるために美容鍼等も使用し、お肌の状態を良くするようにど工夫しました。

━どのようにしてホームケア商品を使い続けて頂きましたか?またお客様の反応はいかがでしたか?
まず初めに使用いただいた「プラデュー アクロス」がお客様に非常に合っていました。
どのような化粧品を使ってもお肌が荒れていたそうですが、「プラデュー アクロス」は使用した翌日には炎症が引いているように思えたそうです。

さらに「プラデュー アクロス」1本をポレーションで導入すると調子も良くなり、炎症も治まってきたので、次のステップとして「ソレ α-VC」をご使用頂きました。
また、サロンで使用し余った分を自宅で化粧水やクリームに混ぜて使って頂くようにしました。施術で使用し、お肌に合うか確認した上で、ご自宅でお使い頂く流れです。

シルバー賞まえだ鍼灸整骨院様━ご苦労がありましたら、お聞かせください。
お客様はホルモンバランスの乱れが激しく、出るときはどのような化粧品を使用してもニキビが出て、0に戻ってしまうので大変苦労しました。
私たち以上にショックを受けて悔しい思いをしているのはお客様ですので…良くなる結果は分かっているので何度も頑張ろうと、励ましました。また女性目線でホルモン整えるためのアドバイスや解決策をお伝えしていきました。

━今後のサロン展開やUTP商品への想いなど一言お願いします。
決して私一人ではなく、他のエステティシャンと情報を共有や、鍼灸師に相談し、美容鍼と組み合わせることでお肌の再生力がさらに高まるかもしれないなど、連携をとって行えたことが良かったです。

また宮田先生の本も2冊とも熟読しています。皮膚学、ニキビも詳しく、1から勉強することができ、全て学んだことをお客様へ還元することで、結果が出せました。UTPさんのお肌を理解した上での研究、セミナーやブログ、オンラインサロン、動画、UTP通信など新しい情報を常に提供して下さるので、私たちもステップアップできます。
商品だけでなく、美容の知識も増え、信頼してUTPさんについて行きたいと思います。
ありがとうございました。

ブロンズ賞ラビエス様━お客様のエントリーに至った経緯をお教えてください。
独立開業する前からで、お付き合いが17年になるお客様に、何か恩返しできないかなと思いエントリーいたしました。

━お客様のモチベーション維持に対する取り組みをお聞かせください。
お客様は、リニューアルする前の「ラ・プレシア」からご愛用中ですが、環境の変化などで肌荒れを起こしやすく、ストレスにより、ニキビができてしまったり…。
しかし、本気で肌質改善に取り組んで頂き、来店されるたびにビフォーアフターの写真を撮り、経過をお客様と一緒に確認し合い、日頃からLINEのやり取りもして、“1人じゃない”というところがモチベーションを保てた要因と思います。

━どのようにして結果に繋げましたか?
お客様は今までにないほどに突然、顔にニキビが出てきてお悩みでした。プロファイブのイオン導入で鎮静や炎症を抑えたりし、半年経たないうちにニキビは随分と引きました。ニキビ跡を気にされていましたが、残らずキレイになりました。
「ラ・プレシア」以外にも「プラデュー アクロス」「ソレ α-VC」などを追加で使って頂くことによって結果に繋げていきました。

━どのようにしてホームケア商品を使い続けて頂きましたか?
河内先生に任せていたら大丈夫、安心などの信頼関係ができているからこそホームケアを続けて頂けると思います。
お客様との信頼関係、安心して通える、安心して任せられるということが大前提。メーカー営業とサロン、サロンとお客様ともに同じで、どちらかがストレスを感じてしまうと関係性は崩壊すると思います。

結果が出る化粧品と、結果の出るアドバイスで、結果が出ることで、よりまた使って頂けます。
お客様との関係性を大事にしています。

━また、お客様の反応はいかがでしたか?
お客様に来店頂き、施術が終わるたびに変化に驚き、喜んで頂けます。毎回感動。その反応がやりがいになります。商売は商いなので、お客様に喜んで飽きないように提供するかを、常に意識して行なっています。

ラビエス様━ご苦労がありましたら、お聞かせください。
ニキビはお肌表面のケアも大事ですが、心のケア(デトックス)をしていくと、ニキビも改善されると気付きました。これが苦労した部分でもあります。

━今後のサロン展開やUTP商品への想いなど一言お願いします。
様々なサロン様がお持ちの物販やメニューでのお悩みについて、私の経験値で役に立つことがあればご享受したいと思います。スクール業も行っているので、UTP商品の良さなどもお伝えし使用するサロン様が増えたら嬉しいと思っております。

UTPの皆様の人柄も好きなので、これからも寄り添って一緒にやって行きたいと思っています。次は絶対、優勝します!

・お客様にもインタビュー!・

━受賞した、今のお気持ちをお聞かせください。
皆キレイになっていたので、まさか私が入賞できるとは思わなくて、ビックリしたし、
すごい嬉しかったです。自分でもお肌がだいぶ良くなっているのを実感しましたが、選んでもらえて自信に繋がりました。

━応募したきっかけを教えてください。
正直私が応募するなんてと消極的でしたが、応募してみようと声をかけてもらったのがきっかけです。

━日頃から、意識したこと頑張ったことを教えてください。
季節の変わり目や環境の変化やストレスなどに敏感な肌で、その時のお肌に合ったケア方法を教えてもらってケアをしました。

━二人三脚で取り組んだサロン担当者様へ一言お願いします。
いつも丁寧に施術してくださってお肌に合ったアドバイスも親身にしてくれて…
本当に一緒に頑張って下さって、私がここまでの美肌になれたのはラビエスのお陰です。
もう感謝しかありません。
本当にありがとうございます!
これからもよろしくおねがいします!!


ご応募やご投票でコンテストを盛り上げて下さった皆様へ、
『より美しく、より健やかに、共により豊かな人生のために』、
わたしたちUTP社員一同は今後も行動していきます。
この度はコンテストを盛大に盛り上げて頂き、厚く御礼申し上げます。


お気軽にお問合せください。 お電話:03-3666-8882(平日9:30~18:00)