
シミ・毛穴・ニキビ・ハリ不足など… いろんなお悩みに人気の「ビタミンC美容液」。
でも実は―“使い方”次第で、効果が半分以下になってしまうこともあるんです!
今回は、【ビタミンC美容液の真実と、正しい使い方】をお伝えします。
●ビタミンCの主な美肌効果
ビタミンCには、お肌にウレシイ効果がたくさんあります。

…まさに、美白・毛穴・ハリ不足などに心強い成分なんです!
●でも、ビタミンCには弱点が…
実はビタミンCはそのままだと以下の弱点があります。
● 安定性が悪い(すぐ壊れてしまう)
● お肌に浸透しにくい
そこで化粧品では、「ビタミンC誘導体」という形で配合されています。
これは「ビタミンCが肌の中でじっくり効くように工夫されたもの」です。
●ビタミンCの効果を引き出す“鍵”は「酵素」
ビタミンC誘導体はお肌に届いたあと、皮膚内にある「酵素」の働きで“本物のビタミンC”に変わっていきます。この変化が起きて初めて、効果が出るんです!

でも逆に言えば――「酵素がちゃんと働かないと、ビタミンC美容液の効果も出ない!」ということ。では、どうすれば酵素がしっかり働いてくれるのでしょう?。
●ポイントは「水分」!
お肌にある酵素は…『水分があると活発に働く』という特徴があります。
逆に言えば、乾燥していると酵素が全然働かないのです。

●正しい使い方=“スグに化粧水をつける!”
ここが一番大事なポイント!
ビタミンC美容液を塗ったら、スグに化粧水をつけてください!
お肌に水分がある状態でこそ、酵素がしっかり働き、ビタミンCのパワーが発揮されます。
たとえば…
●お風呂あがりに美容液だけ塗って、
●しばらくスマホを触ってから化粧水…
なんてことをしていると、せっかくの美容液の効果がダウンしてしまうかもしれません。

●正しく使えば、効果は段違い!
正しい順番とタイミングで使うだけで、ビタミンC美容液の実力はグッと引き出せます。
ぜひ今日から試してみてくださいね。
ご自身のお肌に合ったビタミンC美容液を探している方は、お気軽にスタッフにご相談ください。
★UTPのビタミンC美容液





